浴槽のぬめり…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム》

お風呂の浴槽のぬめりが気になっている人も多いでしょう。

ぬめりは暖かくなる季節や、梅雨の時期にカビと一緒に発生することもあるために、毎日のこまめな掃除が大事になります。

お風呂のぬめりを取りたいけど、時間がかかりそうだから毎日手軽に浴槽だけを洗って済ませる人も多いですが、ぬめりを簡単に取れる方法があります。

一番早いのは、スプレータイプのお風呂の浴槽洗剤を吹きかけて数分おいて、流すタイプのものです。

洗浄力もあり、こすらずに短時間でぬめりが取れます。

時間がある人は、スポンジにクレンザーなどの研磨剤が入ったものを垂らして、軽くこすると良いでしょう。

注意が必要なのは、研磨剤が入っているものは強くこすると浴槽が傷つく可能性もあるので、やさしくなでるようにすることです。

人気記事

  1. カーテンの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》…
  2. フローリングのベタつき解消!効果的なお掃除方法を解説します
  3. 洗濯機|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!
  4. 使い勝手重視!ふきんのおすすめランキングTOP3【決定版】
  5. 軽量タイプの掃除機3選!女性でも楽に使える商品を紹介
PAGE TOP