フローリングの色あせは直せる?自分で出来る補修方法を解説します

現代の住居では、リビングから寝室に至るまでフローリングとなっているところが大半を占めます。

新築当初は美しい木目で光沢を放つものですが、時間が経過をするごとに色あせていくのが一般的です。

この場合、簡単な方法で自分で色褪せを直すことができます。

その方法をここで簡単に解説をしていきましょう。

まずホームセンターなどでフローリング用のワックスを購入します。

その際、色あせ補修に対応をしてる商品を購入するのがポイントです。

ベージュ・ブラウンなど、ご自宅のフローリングのカラーに見合っている商品が用意をされているので、それを購入してまんべんなく塗布をします。

半年に1回のペースで塗って行けば、自然と元の風合いを取り戻すことが可能です。

人気記事

  1. 消臭力で選ぶ!おすすめの洗剤ランキングBEST3!
  2. 使い勝手重視!モップのおすすめランキングTOP3【決定版】
  3. 使い勝手重視!掃除用手袋のおすすめランキングTOP3【決定版…
  4. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
  5. フローリングの黒ずみ解消!効果的なお掃除方法を解説します
PAGE TOP