浴槽の赤カビ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム》

お風呂の浴槽に付いた赤カビに悩まされているという人は多いのではないでしょうか。

放置してしまうと体に害が出る可能性も考えられるので、浴槽にカビが発生しているのなら早めに掃除をして綺麗にすることをお勧めします。

浴槽の赤カビの掃除は面倒に思われるかもしれませんが、実は簡単にすることができるのでぜひやってみてください。

掃除をするにはまずシャワーを使用してカビの生えている部分を濡らし、それから洗剤をかけます。

それから少々放置して洗剤を汚れに馴染ませましょう。

その後はスポンジやブラシなどでこすって汚れを落とします。

このとき、浴槽に傷をつけないようなアイテムを使用するのがおすすめです。

最後はシャワーを使用して洗剤と汚れを洗い流すだけです。

人気記事

  1. メラミンスポンジで汚れを効率的に落とすポイントを解説します!…
  2. 新生活の前に。揃えておきたい掃除道具3選はコレだ!【決定版】…
  3. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
  4. 掃除機が詰まったら。まず確認すべきポイントと対処法をお教えし…
  5. 名古屋|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
PAGE TOP