オーブントースターを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》

オーブントースターは、食品を直接中に入れるものですからお手入れするときには薬品をなるべく使いたくない人は多いのではないでしょうか。

しかし、薬品を使わないと汚れを落とすのに時間がかかる、毎日の家事仕事で忙しい主婦・主夫さんにとって時短でオーブントースターのお手入れができると助かりますよね。

色々な方法はあるけれども、重曹は料理にも使うことができるものであり、オープントースターの時短でのお手入れに最適です。

ただ、重曹は口に直接入れるものではないので、重曹と水を2対1の割合で混ぜてペースト状にするものをお手入れに利用することと作業するときは必ずゴム手袋を使うことを守りましょう。

汚れている部分に、重曹のペースをたっぷりと塗って1時間程度放置してからキッチンペーパーなどで落とせばきれいになります。

人気記事

  1. エコにお掃除!過炭酸ナトリウムを使って落とせる汚れを解説しま…
  2. フローリングの傷は直せる?自分で出来る補修方法を解説します
  3. 神戸|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  4. 畳のカビには慎重に!正しい掃除方法をお教えします
  5. おすすめの漂白剤入り洗剤ランキングBEST3!
PAGE TOP