扇風機|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!

扇風機を使う際には、事前にお手入れをしておく必要があります。

綺麗な状態で使わなくては、空気が淀んでしまうからです。

扇風機をお手入れする際には、掃除機でホコリを取る人も少なくありません。

ブラシ型のノズルを使えば、扇風機に付いたホコリを綺麗に落とせるからです。

羽に汚れが付着している場合には、市販の洗剤を使った方が良いでしょう。

布巾に中性洗剤を交えて使うことで、こびりついた汚れを落とすことは可能となります。

雑巾を使ってのお手入れより簡単なのが、除菌シートを使ったお掃除です。

お湯を沸かしたり、雑巾を用意したりといった手間が掛からず、簡単に汚れを落としていくことが可能です。

夏場には、綺麗な状態で扇風機を使いたいのが普通でしょう。

自分に適した簡単な方法での掃除を心掛けましょう。

人気記事

  1. 使い勝手重視!スポンジのおすすめランキングTOP3【決定版】…
  2. 手頃さで選ぶ!おすすめのジェルボール洗剤BEST3!
  3. 冷感マスクってどうなの?冷たさやカット率などを調べてみた
  4. 浴槽のぬめり…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム…
  5. 福岡|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
PAGE TOP