使い勝手重視!スポンジのおすすめランキングTOP3【決定版】

一口にスポンジといっても多くの種類が存在します。

使い勝手を優先して選ぶなら、次に紹介する3つの商品がおすすめです。

1つ目のスポンジは3MのSS-74Kロングで、泡立ちの良さに定評があります。

少量の洗剤でたくさん手入れできるので、コストパフォーマンスはとても高いです。

そして、2つ目のスポンジはMARNAのPOCO吸盤付きです。

こちらの特徴は真ん中に穴が開いていることで、そこにフックをかけることで手軽に管理できます。

3つ目のスポンジはOheのアクリルネットです。

水だけでたいていの汚れを落とせるテクノロジーが使われています。

十分な弾力があるので、手触りを重視する人にもおすすめです。

上記の3つを購入して使い分けることも有効なテクニックとなっています。

人気記事

  1. 洗面台のお掃除|こまめに出来る簡単なお手入れ方法を解説!
  2. ニオイ徹底除去!おすすめの無香料洗剤ランキングBEST3!
  3. キッチン掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  4. 使い勝手重視!たわしのおすすめランキングTOP3【決定版】
  5. 冷蔵庫を時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
PAGE TOP