使い勝手重視!スポンジのおすすめランキングTOP3【決定版】

一口にスポンジといっても多くの種類が存在します。

使い勝手を優先して選ぶなら、次に紹介する3つの商品がおすすめです。

1つ目のスポンジは3MのSS-74Kロングで、泡立ちの良さに定評があります。

少量の洗剤でたくさん手入れできるので、コストパフォーマンスはとても高いです。

そして、2つ目のスポンジはMARNAのPOCO吸盤付きです。

こちらの特徴は真ん中に穴が開いていることで、そこにフックをかけることで手軽に管理できます。

3つ目のスポンジはOheのアクリルネットです。

水だけでたいていの汚れを落とせるテクノロジーが使われています。

十分な弾力があるので、手触りを重視する人にもおすすめです。

上記の3つを購入して使い分けることも有効なテクニックとなっています。

人気記事

  1. 大阪|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  2. フローリングの色あせは直せる?自分で出来る補修方法を解説しま…
  3. オーブントースターを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手…
  4. 布団のダニ対策|効果的なアイテム3選をチェック!
  5. フローリングのベタつき解消!効果的なお掃除方法を解説します
PAGE TOP