使い勝手重視!雑巾のおすすめランキングTOP3【決定版】

雑巾と聞くと古くなったタオルをミシンで縫って、このような印象を持つ人も多いのではないでしょうか。

しかし、最近はミシンで縫うよりも購入した方が使い勝手が良いものを選べる、このようなことからも雑巾は利用のしやすいものに注目が集まっているようです。

レックのマイクロファイバーは、おすすめの雑巾の一つになるのですが10枚入りになっていて異なる色の雑巾がセットになっているので気分で変えて使えるなどの魅力もあります。

KBセーレンのキッチン用クロスもおすすめの雑巾の一つで、マイクロファイバーのパイル調生地などからも洗剤を使うことなくお掃除ができるため手荒れなどが心配な人も安心して使い続けることができます。

また、スリーエムのスコッチブライト・セルロースクロスは、雑巾の重量の約10倍もの水を吸収する雑巾で、高い吸収性からも水回りのお掃除におすすめです。

人気記事

  1. エコにお掃除!重曹を使って落とせる汚れを解説します
  2. オーブントースターを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手…
  3. マイクロファイバークロスとは?どんな用途で使うのがおすすめ?…
  4. 横浜|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  5. おすすめの柔軟剤入り洗剤ランキングBEST3!
PAGE TOP