メラミンスポンジで汚れを効率的に落とすポイントを解説します!

メラミンスポンジは水だけでも綺麗にすることができますが、洗剤を併用することで効率的に汚れを落とすことができます。

アルカリ性の洗剤や重曹を使用すると、カビをスムーズに綺麗にすることができますから、メラミンスポンジで簡単に落ちないカビ汚れを解消したい場合は重曹などを使用すると便利です。

通常の汚れであれば水だけでもメラミンスポンジは効果を発揮するので、カビや頑固な汚れなどを落とすときにだけ洗剤などを併用するのが大切になります。

メラミンスポンジは水でしっかりと濡らさないといけませんから、使用するときは水をしっかりと含ませておくのも大切です。

少し意識するだけで汚れが落ちる量に違いがあるので、意識してメラミンスポンジを使用していくのが重要になります。

人気記事

  1. 5分でピカピカ!窓ガラスの掃除方法を解説します《お掃除コラム…
  2. 換気扇掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  3. カーペットの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる…
  4. 炊飯器を時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
  5. 使い勝手重視!掃除用洗剤のおすすめランキングTOP3【決定版…
PAGE TOP