メラミンスポンジで汚れを効率的に落とすポイントを解説します!

メラミンスポンジは水だけでも綺麗にすることができますが、洗剤を併用することで効率的に汚れを落とすことができます。

アルカリ性の洗剤や重曹を使用すると、カビをスムーズに綺麗にすることができますから、メラミンスポンジで簡単に落ちないカビ汚れを解消したい場合は重曹などを使用すると便利です。

通常の汚れであれば水だけでもメラミンスポンジは効果を発揮するので、カビや頑固な汚れなどを落とすときにだけ洗剤などを併用するのが大切になります。

メラミンスポンジは水でしっかりと濡らさないといけませんから、使用するときは水をしっかりと含ませておくのも大切です。

少し意識するだけで汚れが落ちる量に違いがあるので、意識してメラミンスポンジを使用していくのが重要になります。

人気記事

  1. 静かな掃除機3選!アパートでも安心のおすすめ商品を紹介
  2. フローリングの色あせは直せる?自分で出来る補修方法を解説しま…
  3. ニオイが漏れないゴミ箱おすすめBEST3【キッチン・トイレに…
  4. 吸引力の高い掃除機3選!床掃除が楽になる商品を紹介
  5. キャニスター型掃除機|一人暮らしにおすすめの売れ筋商品3選
PAGE TOP