エコにお掃除!セスキ炭酸ソーダを使って落とせる汚れを解説します

話題のセスキ炭酸ソーダは、油汚れに強いことから家庭でも利用されるようになりました。

重曹と炭酸ナトリウムの2つの成分によって構成されるアルカリ剤であり、研磨性能こそ重曹単体よりも劣りますが、水に溶けやすいため扱いやすくなっています。

主にコンロや換気扇周り、タイル壁などキッチン周りについた油汚れを落とせる他、手で直接触れるドアノブや昭明のスイッチやリモコンなどをキレイに掃除するなら使わない手はありません。

セスキ炭酸ソーダを使った掃除に向いていないのは、水垢などがこびりついたトイレや洗面所やお風呂場です。

水回りに付いた汚れは、セスキ炭酸ソーダと同じアルカリ性であるため、掃除をするさいには中性洗剤が必要になります。

人気記事

  1. IHコンロを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
  2. ニオイ徹底除去!おすすめの無香料洗剤ランキングBEST3!
  3. 枕の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》
  4. 掃除を楽しくするには?考え方を変えるコツをお教えします
  5. 布団のダニ対策|効果的なアイテム3選をチェック!

関連リンク

  • 遺骨 ソウルステージ

    Soul Jewelryは墓参りに行くことが難しい人向けに「身元供養」という新たな形の供養を提案しています。大切な人との思い出を身近に感じられるような、ペンダント・骨壺、ソウルステージを販売しています。

    www.souljewelry.jp/

PAGE TOP