IHコンロを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》

IHコンロを時短で掃除したい場合には、色々と知っておきたい裏ワザがあります。

まず、IHコンロを分解して掃除するようにしましょう。

面倒だからといって対して分解しないで洗うと細かいところが洗えなくて結局は二度手間になったりすることがあります。

だから面倒なようでも位置から分解していくのがいいです。

他にも、日頃のお手入れをすることも時短のコツ。

油汚れなどはちょっとしたことでは落ちませんから、汚れたらすぐにお手入れするほうが良いでしょう。

目についた汚れはすぐに落とすことを習慣化しておきましょう。

最後につけ置きしておくのも実に効果が高いです。

つけ置きしておくことでこすらないでも簡単に撫でるだけで汚れが落ちてくるようになってきます。

人気記事

  1. エアコン掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  2. フローリングの剥がれは直せる?自分で出来る補修方法を解説しま…
  3. 浴槽のぬめり…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム…
  4. 意外と知らない玄関掃除。水洗いや洗剤は必要かなどを解説!
  5. フローリングの黒ずみ解消!効果的なお掃除方法を解説します
PAGE TOP