羽毛布団の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》

羽毛布団の洗い方としては、洗濯機で簡単に洗うことができます。

羽毛布団についたほこりなどの汚れを取り除き、目立つ汚れがある場合には前処理をすると良いです。

柔らかいスポンジに洗剤を薄めた洗剤液を含ませたら、汚れが目立つ部分になじませていきます。

スポンジのかたい面でこると生地を傷めてしまうため十分に注意しましょう。

ジグザグに3つに折りたたみ端からロール状に丸めたら洗濯機に入れ、毛布コースや大物洗いコースを選んでスタートボタンを押しましょう。

羽毛の臭いが気になる場合には、消臭効果のある柔軟剤を使った洗い方により、洗い上がりの独特の臭いを軽減することができます。

物干し竿2本をまたぐように干し、乾燥するまで羽毛を数回軽くほぐすとふんわりと仕上がります。

人気記事

  1. キッチン掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  2. 便利なハウスクリーニング。料金相場や業者の選び方を解説!
  3. 洗濯機|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!
  4. 炊飯器を時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
  5. 【ズボラ必見】こまめに掃除を続けるための3つのコツをお教えし…
PAGE TOP