羽毛布団の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》

羽毛布団の洗い方としては、洗濯機で簡単に洗うことができます。

羽毛布団についたほこりなどの汚れを取り除き、目立つ汚れがある場合には前処理をすると良いです。

柔らかいスポンジに洗剤を薄めた洗剤液を含ませたら、汚れが目立つ部分になじませていきます。

スポンジのかたい面でこると生地を傷めてしまうため十分に注意しましょう。

ジグザグに3つに折りたたみ端からロール状に丸めたら洗濯機に入れ、毛布コースや大物洗いコースを選んでスタートボタンを押しましょう。

羽毛の臭いが気になる場合には、消臭効果のある柔軟剤を使った洗い方により、洗い上がりの独特の臭いを軽減することができます。

物干し竿2本をまたぐように干し、乾燥するまで羽毛を数回軽くほぐすとふんわりと仕上がります。

人気記事

  1. マイクロファイバークロスとは?どんな用途で使うのがおすすめ?…
  2. 使い勝手重視!スポンジのおすすめランキングTOP3【決定版】…
  3. コードレス掃除機|一人暮らしにおすすめの売れ筋商品3選
  4. クローゼットのダニ対策|効果的なアイテム3選をチェック!
  5. 静かな掃除機3選!アパートでも安心のおすすめ商品を紹介
PAGE TOP