キレイをキープ!掃除のチェックリストの作り方をお教えします

戸建てはもちろんのこと、集合住宅にお住まいであっても定期的にお掃除をしてキレイをキープしないといけません。

毎日家事をするのに時間を費やせるのであれば良いのですが、昨今では共働き世帯が一般化をしており、掃除に時間を取ることが出来ないご家庭も多くなりました。

そこでここでは、いつまでもキレイをキープできる効率の良い掃除チェックリストの作り方をご紹介しましょう。

チェックリストの製作に用いるのは、スマートフォンです。

カレンダー機能というアプリがあるので、それを活用してチェックリストを作っていきます。

まず最初は共用部分となるリビングと水回り設備を中心にしていき、あとは寝室や子供部屋などを2週間おきにお手入れをするようにチェックをすれば完了です。

人気記事

  1. フローリングの油汚れ解消!効果的なお掃除方法を解説します
  2. カーテンの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》…
  3. エコにお掃除!セスキ炭酸ソーダを使って落とせる汚れを解説しま…
  4. 冷蔵庫|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!
  5. 洗面台が臭い…考えられる原因と対処方法をチェック!
PAGE TOP