キレイをキープ!掃除のチェックリストの作り方をお教えします

戸建てはもちろんのこと、集合住宅にお住まいであっても定期的にお掃除をしてキレイをキープしないといけません。

毎日家事をするのに時間を費やせるのであれば良いのですが、昨今では共働き世帯が一般化をしており、掃除に時間を取ることが出来ないご家庭も多くなりました。

そこでここでは、いつまでもキレイをキープできる効率の良い掃除チェックリストの作り方をご紹介しましょう。

チェックリストの製作に用いるのは、スマートフォンです。

カレンダー機能というアプリがあるので、それを活用してチェックリストを作っていきます。

まず最初は共用部分となるリビングと水回り設備を中心にしていき、あとは寝室や子供部屋などを2週間おきにお手入れをするようにチェックをすれば完了です。

人気記事

  1. 大阪|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  2. 消臭力で選ぶ!おすすめの洗剤ランキングBEST3!
  3. カーペットのダニ対策|効果的なアイテム3選をチェック!
  4. 使い勝手重視!掃除用洗剤のおすすめランキングTOP3【決定版…
  5. 家庭用洗剤の種類とそれぞれの特徴を解説します《お掃除コラム》…
PAGE TOP