ゴミ箱のニオイ対策!生ゴミに強い消臭剤おすすめ3選

生ごみを入れておくゴミ箱、蓋をあけると嫌な臭いが生じてしまうので何とかならないだろうか悩みを抱える人も多いことでしょう。

臭い取りに最適なグッズは色々あるけれども、ゴミの種類や用途に合わせて適したものを選ぶことが大切です。

ゴミ箱の蓋の裏側部分に吊り下げるタイプの臭い取りは、ゴミ箱を開けたときの臭いを軽減してくれるので室内が嫌な臭いにならずに済みます。

スプレータイプや粉タイプの臭い取りの場合は即効性があるので、夏時期などにもおすすめです。

シートタイプの臭い取りの場合は、悪臭の原因になる液垂れを吸収してくれる、特に水分が多く含まれた生ごみを入れるゴミ箱の中に入れておくと良いでしょう。

さらに、吊り下げ式などと併用すれば効果がさらに期待できます。

人気記事

  1. 換気扇掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  2. 5分でピカピカ!窓ガラスの掃除方法を解説します《お掃除コラム…
  3. 枕の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》
  4. エアコン掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  5. 消臭力で選ぶ!おすすめの洗剤ランキングBEST3!
PAGE TOP