使い勝手重視!たわしのおすすめランキングTOP3【決定版】

ホームセンターや100円ショップにも数多く販売されているたわしですが、水回りの掃除や食器や野菜洗いだけでなく、スニーカーの手入れなどにも使える優れた商品がたくさん存在しています。

ここではさまざまなシーンで役に立つおすすめのたわしを3つご紹介します。

1つ目のおすすめは白いたわしです。

サイザル麻で作られたたわしで油汚れをはじく性質を持つため、フライパンや鍋のなかなか落ちないヌルヌルした油汚れを、少量の洗剤を使ってすっきりと洗い落としてくれます。

柔らかい繊維なのでコーティング加工された調理器具でも使うことができます。

2つ目のおすすめは柄付きのロングタイプのたわしです。

全長約50cmくらいの柄付きタイプで、手が届きにくい場所の掃除に大活躍します。

3つ目のおすすめは銅の合金たわしです。

銅の微粒子を練り込んだ素材で作られているので、雑菌が繁殖しづらくたわしのヌメヌメを抑えられるのが魅力ですで、たわしの清潔感をキープしたい人にお勧めです。

さまざまな用途で大活躍のたわし、何種類か持っていると生活により便利さが加えられて毎日のお掃除ライフを楽しく過ごせることでしょう。

人気記事

  1. 換気扇掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  2. 意外と知らない玄関掃除。水洗いや洗剤は必要かなどを解説!
  3. ロボット掃除機|一人暮らしにおすすめの売れ筋商品3選
  4. フローリングのザラザラ解消!効果的なお掃除方法を解説します
  5. 扇風機を時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
PAGE TOP