キレイの基本!掃除機のかけ方を改めて確認しよう!《お掃除コラム》

普段、掃除機をかけるときには何となくかけているという人は多いと思われますが、改めて基本的な掃除機のかけ方をチェックしてみることをお勧めします。

そうすればより効果的に掃除機をかけることができるようなるかも知れません。

掃除機のかけ方は、手前にしっかりと引きながらゴミを吸い取るのが大切です。

基本的掃除機は押しながらゴミやチリをかき集めることができるタイプが多くあります。

そして引くときに、集めたごみを吸い取るようになっているのが特徴です。

つまり押すときよりも、引くときの方が掃除機でゴミを除去するのには大切になっているのです。

また床の掃除は朝一番にするのが良いでしょう。

そうすれば夜間に降り積もった埃やゴミなどを巻き上げず吸い取りやすいからです。

人気記事

  1. 掃除はどこから始める?効率よく進められる手順を解説
  2. 電子レンジ|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!
  3. 5分でピカピカ!窓ガラスの掃除方法を解説します《お掃除コラム…
  4. 電子レンジを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入れ》
  5. マイクロファイバークロスとは?どんな用途で使うのがおすすめ?…
PAGE TOP