使い勝手重視!掃除用洗剤のおすすめランキングTOP3【決定版】

掃除用洗剤と一言で言ってもさまざまな種類があります。

掃除の場所や汚れの種類によって選び方は変わってきます。

どれを選んだら良いかわからない場合は、使い勝手を重視したおすすめのランキングの中から選ぶのも良いとされています。

掃除用洗剤のおすすめの第1位は、かんたんマイペットです。

スプレーして拭き取るだけで、手垢やタバコのヤニなどの汚れを落とします。

様々な場所に使うことができ、除菌やウイルス除去もさっと行えます。

マイルドなものを選びたいなら第2位のウタマロクリーナーがおすすめです。

アミノ酸系洗浄成分を使っていて肌に優しく、水回りや床など場所を選ばずに使うことが可能です。

第3位はファイブクリーンが挙げられます。

過炭酸ナトリウムを使用していて、洗浄・脱脂・除菌・消臭・漂白を一度にできます。

水に溶かして吹きかけたり、直接振りかけてスポンジを使ってシンクなどを磨くなど多様な使い方ができます。

人気記事

  1. フローリングの黒ずみ解消!効果的なお掃除方法を解説します
  2. 使い勝手重視!掃除用洗剤のおすすめランキングTOP3【決定版…
  3. 消臭力で選ぶ!おすすめの洗剤ランキングBEST3!
  4. コーヒーメーカーを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入…
  5. メラミンスポンジで汚れを効率的に落とすポイントを解説します!…
PAGE TOP