5分でピカピカ!窓ガラスの掃除方法を解説します《お掃除コラム》

汚れた窓ガラスをきれいに掃除する際にはクエン酸水が役に立ちます。

霧吹きでクエン酸を窓に吹きかけて、しばらく放置したら、雑巾でふき取るだけです。

最後に、乾いた雑巾で乾拭きをすれば、窓がピカピカになります。

もしも、汚れがひどい場合には、メラミンスポンジを使った掃除方法もおすすめです。

メラミンスポンジを使って軽くこするだけで、こびりついた汚れがきれいに除去できます。

スポンジや雑巾を用意するのが面倒なときは、新聞紙で代用してみるとよいでしょう。

新聞紙をクシャクシャに丸めて水に軽くつけてから窓を掃除してみてください。

広い窓を掃除するときは、スクイジーが重宝します。

スクイジーを一定方向へ滑らせるようにして掃除してみるとよいでしょう。

人気記事

  1. ハンディ式掃除機|一人暮らしにおすすめの売れ筋商品3選
  2. フローリングのへこみは直せる?自分で出来る補修方法を解説しま…
  3. 消臭力で選ぶ!おすすめの洗剤ランキングBEST3!
  4. 浴槽のザラザラ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラ…
  5. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
PAGE TOP