シーツの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》

シーツの汚れの原因は人間の汗や皮脂、あるいは血液など人間の体液であることが多いです。

小さなお子さんの場合にはおねしょであることもあり得ます。

基本的な洗い方は、白い物の場合漂白剤で付けおきしてから通常の洗剤を使って洗うときれいに仕上がる可能性は高いです。

色柄物の場合、色柄物に使用してもOKな漂白剤を利用するときれいに仕上がります。

シーツはできるだけ週に何回か時間を作って洗うことで、シミなどが発生せずきれいになるでしょう。

基本的に手洗いなどの洗い方ではなく洗濯機で洗うのが一番の方法ですが、乾燥機を使っても問題ないかどうかは布地の素材によります。

布地の素材が乾燥機を使っても問題ない物であれば使用してかまいません。

外に干しても問題ない環境であれば、外に干したほうがいいでしょう。

人気記事

  1. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
  2. マイクロファイバークロスとは?どんな用途で使うのがおすすめ?…
  3. エコにお掃除!セスキ炭酸ソーダを使って落とせる汚れを解説しま…
  4. カーテンの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》…
  5. コーヒーメーカーを時短でキレイにする裏ワザとは《家電のお手入…
PAGE TOP