鏡のウロコ取り|台所の「アレ」で取る方法をご紹介します!

頑固な鏡のウロコ取りは、どこの家庭にもあるお酢があれば簡単にできます。

用意するものはお酢とスプレーボトル、キッチンペーパー、ビニールラップです。

まずスプレーボトルにお酢を適量注ぎ、鏡全体にスプレーしてからキッチンペーパーを貼り付け、その上から再度お酢をスプレーします。

さらにその上からビニールラップで覆い、お酢が乾燥しにくい状態を作ります。

ここでウロコをお酢でパックした状態になり、頑固な汚れが剥がれたり柔らかくなります。

そのまま2時間から3時間程度放置してから、先ほどのビニールラップとキッチンペーパーを剥がし、スポンジで洗えば驚くほど簡単にウロコ取りが行えます。

最後に適温のシャワーでお酢や汚れを流せば、まるで新品同様の鏡が現れます。

人気記事

  1. 羽毛布団の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》…
  2. エコにお掃除!クエン酸を使って落とせる汚れを解説します
  3. 玄関の掃除頻度は?サボるとどんなことが起こるのか?
  4. フローリングの油汚れ解消!効果的なお掃除方法を解説します
  5. お風呂掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
PAGE TOP