浴槽の黒ずみ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム》

浴槽の黒ずみの原因は複数存在しているため、原因に応じて汚れを落とす方法を活用することが重要です。

水垢が原因の場合、クエン酸を使うことできれいに落とすことができます。

クエン酸を水に溶かしてキッチンペーパーにしみこませ、汚れている部分に張り付けて2時間ほど放置しましょう。

その後傷がつかないようスポンジでこすると落ちます。

反対に汚れの原因が皮脂などの場合、重曹を使ってください。

ぬるま湯に重曹を溶かしてキッチンペーパーにしみこませ、2時間放置してからスポンジでこすることできれいにすることができます。

カビだった場合は専用のカビ落としを利用することが最も効率よい方法です。

大切なのは浴槽が傷まないように、黒ずみをごしごしこすらないことといえます。

人気記事

  1. 炊飯器|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹介!
  2. 浴槽の赤カビ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム…
  3. イヤな排水溝掃除…触らずに出来る道具ってあるの?
  4. フローリングの傷は直せる?自分で出来る補修方法を解説します
  5. 換気扇掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
PAGE TOP