浴槽の黒ずみ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラム》

浴槽の黒ずみの原因は複数存在しているため、原因に応じて汚れを落とす方法を活用することが重要です。

水垢が原因の場合、クエン酸を使うことできれいに落とすことができます。

クエン酸を水に溶かしてキッチンペーパーにしみこませ、汚れている部分に張り付けて2時間ほど放置しましょう。

その後傷がつかないようスポンジでこすると落ちます。

反対に汚れの原因が皮脂などの場合、重曹を使ってください。

ぬるま湯に重曹を溶かしてキッチンペーパーにしみこませ、2時間放置してからスポンジでこすることできれいにすることができます。

カビだった場合は専用のカビ落としを利用することが最も効率よい方法です。

大切なのは浴槽が傷まないように、黒ずみをごしごしこすらないことといえます。

人気記事

  1. 毛布の洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》
  2. 使い勝手重視!掃除用洗剤のおすすめランキングTOP3【決定版…
  3. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
  4. 畳のカビには慎重に!正しい掃除方法をお教えします
  5. キレイをキープ!掃除のチェックリストの作り方をお教えします
PAGE TOP