エコにお掃除!重曹を使って落とせる汚れを解説します

エコで知られる重曹を使って落とせるものには、油を始めとした酸性の汚れが挙げられます。

例えばキッチン周りやレンジフードに付着した汚れに対して重曹を使用すれば、するすると落ちて気持ち良く掃除が出来ます。

軽いものには重曹を溶かし入れたスプレー、こびりついた汚れには水を加えてペースト状にした重曹が効果的です。

手で触るとベタベタする、あるいはヌルヌルする油に重曹を試してみる価値があり、水濡れOKの壁紙の掃除にも使うことが可能です。

それから皮脂にも重曹は効果的ですから、シャツの襟汚れを落とすのにも役立ちます。

室内の掃除であれば、毎日手で触れる壁のスイッチだったり、リモコンの掃除にも使えます。

ただし、水に濡れると壊れる恐れがあるものに対しては、布巾などに重曹をスプレーしてから拭き上げることをおすすめします。

人気記事

  1. おすすめのおしゃれ着用洗剤ランキングBEST3!
  2. 畳の上にカーペットを敷く時に注意すべきポイントは?
  3. お風呂掃除|基本の手順をしっかり解説【一人暮らし必見】
  4. ロボット掃除機|一人暮らしにおすすめの売れ筋商品3選
  5. シーツの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる》
PAGE TOP