ホコリは減らせる?発生のメカニズムを調査してみた

ホコリは自然発生するのではなく、いろいろなゴミがあわさることで発生します。

自宅の中にゴミが発生する理由としては外の空気を入れるときに、窓を開けると空気と一緒に小さなホコリも一緒に入ってきている可能性が高いです。

ホコリを防止するには、外からのゴミの侵入を少なくすることができる網戸などを使用したりするのが大切になります。

ただ洋服などにそとからゴミを持ち込むこともありますし、空気を入れるときに少量のホコリは発生するので、その都度掃除をするのが重要です。

ホコリを防止するようなグッズもありますから、そのようなグッズを活用するとスムーズにホコリの悩みを解決することができます。

ホコリは意識をして防止対策に取り組むことで、確実に量を減らすことが可能です。

人気記事

  1. 使い勝手重視!粘着クリーナーのおすすめランキングTOP3【決…
  2. 岐阜|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  3. クッションの洗い方と乾かし方のポイントを解説!《3分でわかる…
  4. 冷感マスクってどうなの?冷たさやカット率などを調べてみた
  5. 浴槽の青い汚れ…簡単に取れる方法をお教えします!《お掃除コラ…
PAGE TOP