ホコリは減らせる?発生のメカニズムを調査してみた

ホコリは自然発生するのではなく、いろいろなゴミがあわさることで発生します。

自宅の中にゴミが発生する理由としては外の空気を入れるときに、窓を開けると空気と一緒に小さなホコリも一緒に入ってきている可能性が高いです。

ホコリを防止するには、外からのゴミの侵入を少なくすることができる網戸などを使用したりするのが大切になります。

ただ洋服などにそとからゴミを持ち込むこともありますし、空気を入れるときに少量のホコリは発生するので、その都度掃除をするのが重要です。

ホコリを防止するようなグッズもありますから、そのようなグッズを活用するとスムーズにホコリの悩みを解決することができます。

ホコリは意識をして防止対策に取り組むことで、確実に量を減らすことが可能です。

人気記事

  1. フローリングの剥がれは直せる?自分で出来る補修方法を解説しま…
  2. 使い勝手重視!はたきのおすすめランキングTOP3【決定版】
  3. エコにお掃除!セスキ炭酸ソーダを使って落とせる汚れを解説しま…
  4. 札幌|ハウスクリーニング業者おすすめ3選〔口コミ高評価〕
  5. オーブントースター|お手入れが簡単な人気商品BEST3をご紹…
PAGE TOP